疲れたなぁ

f:id:chakichaki2516:20191104174703j:image

f:id:chakichaki2516:20191104174652j:image

 

どろにまみれた福祉用具

廃車になった車たち。

全部、手作業です。

それと、細々とした片付け。

本当に疲れ果てて、遠くの上司にLINEしてさしまいました。

「もう、訪問介護いらないんじゃないかな?

備品や車整備する前に」

そしたら、長い返事が返ってきた。

「今日はお疲れ様でした。
地域に住んでる人が地域に対して、想いを持って支援すること、俺らの場合は介護保険事業だけど、介護保険事業をを通じて支援することに価値があると思うよ。しゅうがどれだけその地域に想いを持っているか俺は知ってます。困っている人がいれば助けられるひとが助けるそんな人生でありたいと思います。訪問介護も含め今継続している事業を通じて各地域で想いを持って頑張ろう😊今度飲みながらゆっくり話ししよう🤗」

 

なんだか、涙が止まらなくなってしまいました。

良い文章かわからないけど、なんとなく励まされてるのか、そうじゃないのか?いいようにあしらわれているのか……。なんだかわからない。

それでも、まだやらなきゃならないことはわかった。

今回も、色々あって色々みえて本当に辛かった。

辛かったなぁ。