嫌な性格

うちの会社は福祉とお掃除と人材派遣のお仕事。

人材派遣は親会社に。

お掃除も親会社にやったり、外の顧客にやったりと色々。

今回被災して、なんだかんだと頑張ったのはお掃除部隊。そりゃそうだ。

でも、自分たちの仕事を後回しにして事務所の掃除を頑張ってくれた。

そこのリーダーとは子供同士が同級生。

同じバレー部。

仲良しで、なんでも言い合える仲間。

さすがに、今回福祉の男性陣の仕事ぶりが露呈しご立腹。それが、私に八つ当たり(愚痴)

私も言わなきゃいいのに、それを聞いたからなんとかしなきゃと思って福祉の男性陣にキツく言う。

効果があるわけない。そんなんだから

「福祉の人たちは、お互い様って気持ちないの?」って、私に言ってきた。

ないだろ。

あったら、やってるよ。

私がとやかく言う前にやるよね。

現場に逃げて、中の力仕事は女の人たち。

さすがに切れた。

無責任なことばかり言ってきたから。

んでも、切れちゃだめなんだよねー。

話し合いにならないから。

瞬間湯沸かし器のような性格なんとかならないかしら?