ブログ

ヘルパーになって、14年。
サービス提供責任者になって11年。
だから、ブログを始めたのも11年くらい。
1人サービス提供責任者になったから、わからないことがあって、不安になってインターネットを調べまくりました。
その時にウェル掲示板をみつけ、解答してくださる方々のハンドルネームを度々見かけてました。

かいごむらさんのブログから、ウィズラインの存在を知り図々しいながらもお友達申請をさせていただきました。
そんな時、桂さんから穂高でリアルするよとお誘いがあり参加表明した矢先の震災でした。

電話もメールも繋がらない中、インターネットだけは繋がりブログがどれだけ心強かったか…。
そんな時、たぬさんのブログからどるくすさんと繋がりたくさんの最新の情報をいただき事業所再開に向けて準備をすることができました。
もちろん、生活再建も!

gitaさんは、励ましや困りごとの対処方法。
オムツがない時に、簡易オムツの作り方は本当に助かりました。

ぢぃぢやクリまーさんからたくさん支援物資をいただいて、学校再開の時には文房具や服に困ることはありませんでした。

ヤフブロは、私の心の綱でした。
だから、なくなるのは本当に困る。
大変だった時の記録は残しておきたい。

引っ越し先はまだ決めかねてます。