束の間の休息…三歳おめでとう。

イメージ 1

昨日は 一番下の息子ね誕生日でした。


ようやく ケーキ屋さんも再開してきたので バースデーケーキを注文しておきました。


プレゼントなんか ありません。





つつましい 誕生日でした。




でも 家族がようやく 笑顔になれました。





地震が発生してから 地震恐怖症になり、ちょっとした余震でも 大泣きして
駆け寄ってきます。


瓦礫をみるとパニックになり 怖い怖いと言い私からしがみついて 離れません。


お家に帰ろう。と言うと
嫌だ…お家こわれたの~。地震で~と言い、自宅に連れていくことはできません。



とても恐かったんだと思います。





お誕生日おめでとう…これから先いろいろな困難が襲ってくると思う…



でも 家族みんなで 乗り越えて行きましょう。




みんな無事で良かった

生きて行きましょう。