瓦礫の中の番人

イメージ 1

我が家の 家族です。

震災まで 普通に生活していました。

地震の後の津波で 母は、祖母と孫たちと逃げるだけで精一杯でした…。

震災後 山道から我が家についたとき まったく 姿をみせませんでした。


それでも…そこにいる気配はありました。


ようやく 海水が引き 我が家に普通に行けるようになっても なかなか、姿は見せてくれませんでした。


でも 毎日 餌を持って 我が家に通い 最近 ようやく姿を見せてくれるようになりました。


写真は ぷー助です。

もう 一匹 トムがいます。

今すんでいる 借家には

連れてくることはできません。

だから 毎日 通います。
我が家の 番人です。


早く 一緒に暮らせる日がきますように…。