ようやく 再会できました。

今日 友人と ようやく再会できました。


看護師でした。

気丈でやさしくて 有能な看護師でした。

総合病院に勤務でいずれは在宅の看護師になろうよと誘っていたのでした。


彼女は 同級生です。

小学生の頃転校してきました。
私の隣の席で とても緊張したことを憶えています。

その頃の話をして 二人でよく笑いました。

よく 喧嘩もしました。

お互い気が強く ぶつかることも多かった。


二人とも婿取り娘…。

子供同士も同級生。
昨年は待ちに待った 入学式でした。

集まると うるさい私たちは うるさい父兄と チェックも入り…。

それでも やっぱり騒がしくって…。

二年生になったら 二人で学年の役員が決まっていました。

委員長をどちらがやるか もめて 結局 私が委員長に…。

携帯のデーターを消してしまっていたので 後でメールちょうだいね~と言い
連絡をもらうことになっていました。


なかなか 連絡がなくても
まっいっか~どうせ すぐに会えるし~。


と 簡単に考えていました。




それが 最期でした…。





変わり果てた 彼女…。




息子と自分の母親を車に乗せて 避難するとこだったらしいです。



車に挟まれて 海中で見つかりました。



車のナンバーで身元が判明しました。



変わり果てた姿は見ていません。


きっと 本人も 見ないでと言うに決まってる。




きれいな彼女の姿だけを
憶えていたいから…。




思い出すのは 彼女の笑顔だけ…。

ちょっと はにかんだ 笑顔が最高にかわいい 人でした。