買い物

f:id:chakichaki2516:20191114115605j:image

 

会社が被災してから、毎日土木作業員のような格好をして週末になれば疲れきって寝たきり生活。

体調も優れず、先日久しぶりにほろ〇い1本飲んだら、こたこたになってしまいました。

今日は平日のお休みです。

久しぶりに買い物にきました。

それと、まとめ物をしたくって。

ブログをこちらに移してから、限定記事の設定がわからず……(--;)

でも、顔の本と違いこちらはもうあまり繋がりもないので限定にしたところでどうなのかなと思うところで。

顔の本は、色々と繋がりも増え何より会社関係の方まで繋がっておりなかなか思うように吐き出せず。

Twitterは息子の病気と同じ病気の当人や親との情報交換が目的。

あれこれ吐き出すには、やっぱりここになるのだなぁ。

ブログの移行に合わせてnoteも初めてみたり。

こちらは、文脈を読み取ることが苦手な私には少し訓練の場にしたくて始めてみた。

後は、定期購読したいのがあったの。

顔の本でも流れてたから、意味なくなったのだけど。

面倒くさがりな私が、あちこち書くにはある理由があります。

それは、また今度←笑

それにしても、津波にあったり泥水きたりしかも同じ月に2回も!

なんて、ついてない人生だと嘆いていたけどまぁ、まだ家があるから良いだろうと慰められた。

その方は、津波、泥水で2度自宅を失ったと言う。

「大変だねぇ」と言いぷっと笑いあった。

「笑うしかないねぇ」

人生なんとかするもんだ。

とりあえず、働いて働いて

なんとかなるんじゃない。

なんとかするんだよ。

というわけで、やることやるべ。