仮設と2学期とチーズケーキ…。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

(タイトルは 先日のNHKの放送をパクっています…)
昨日 あれから半年がたちました。

あちこちで いろいろと 特別番組やら テロから10年の追悼番組やらで盛り上がっていたようです。

我が家も月命日にあたりましたので お線香をあげるべく 仮設内の親戚の家へ(母親は私と同じ年で 祖母と一緒に津波で亡くなり、女手がなくなってしまいました)

息子(中二)と娘(小五)がいます。

その二人が猫なで声をだして「しゅうお姉ちゃんの作ったケーキがたべたいなあ~」

(こんな時にかぎり お姉ちゃんをつけてくるあたり計算高い…普段はしゅうちゃんなのに…)

材料、調理道具を購入してきて(道具一式流されてしまったので…)

仮設で作り始めました。
そしたらわらわらと 小中学生が集まってきて みんなで恋バナなんで始まって…。

いや~最近の女子には ついていけないわ~

しかも 小学生で彼氏の話なんて…。


なんて ついつい 話にまざったりして…((笑)


チーズケーキをつくり、ショコラケーキをつくり ついでにバレンタインには
我が家で 本命チョコケーキを作る計画まで…。


なんかね~メールの返事きた~なんて キャピキャピしてる姿をみて 新鮮さを感じてしまい、なんだか 素直ではなくなりつつある自分が…痛かったです…。


震災後…半年…なんだか 普通の日常でした。


でも きっと 私を含めこの子たちは 大丈夫!