私のストレス解消法…。

イメージ 1

私のお盆休みは カレンダー通りでした。

今年は初盆が多いので お墓参りで 終了しました。
だけど…ちょっとした時間に…。

独身の頃から 料理をつくることが 好きだった私はストレスが溜まると 黙々と 創作料理を作ります。
(創作といってもただ 思いついたものを作るだけですが…)

利用者様に教えてもらったレシピや 先輩ヘルパーさんに 教えてもらったレシピ…。

写真の息子が持っているものは…。

巨大に成長した きゅうりです。


皮をむいて~種をとって 中華スープで煮込みます。
とろとろとした食感で 温かくても 冷やしても いけます。

その他 茄子と手羽先の煮込み、サラ○パのサラダ(仮設にいる 親戚の好物)
を大量に作り あちこちにお裾分け。

ただの 自己満足ですが…あ~スッキリした。