蕁麻疹

f:id:chakichaki2516:20191226224619j:image

 

左 注射前

右 注射後

 

水害の片付けが終わった後から、喉の炎症と咳に悩まされてきましたが、その辺りから蕁麻疹が頻繁にでるようになりました。

学会から帰宅後、だんだん悪化し大抵一晩で治ってた湿疹と痒みが続くようになりました。

かゆいを通り越して、痛くなったので受診。

アレルギーの検査をしてもらいましたが、39項目該当するものはありませんでした。

それでも、なんらかのアレルギー反応がでていたので咳止めとアレルギー薬をいただいたけど、まったく効果なし。

体中、ボリボリと湿疹だらけになってしまいました。

全然治らないから、また受診。

今度は注射をしてもらいました。

なんとか、腫れは引いたけどなかなかしぶとい蕁麻疹。注射して2週間かかりましたがなんとか体中の湿疹から解放されつつあります。

インフルエンザの予防接種は、今回はドクターストップとなりました。

とほほ…😭