溜り場。

イメージ 1

我が家わ昔から 溜り場でした。


父の友人…。私の友人…。
そして 今は 私の子供たちの友人達…。



学校から 帰ってきて 宿題が終わると 我が家へ集まってきます。


長男の友人達…長女の友人達…なかには、今回の震災で親を亡くした子供もいます。


日中 一人なので 親が帰ってくるまで 我が家で過ごす子もいます。

みんな まとめて面倒みちまえ!!が我が家のモットーのようです。



今日は 我が家のひいばあの誕生日でした。


仮設住宅にいる 親戚の子供たちを急きょ招待し バースデーパーティーでした。

その 子供たちも 母親、祖母を亡くしました。

(母親は私と同じ歳で 姉妹のように育ってきました・・・。)


彼らの世話を焼くことで  自分が満足しているだけなのかもしれません・・・。
(自己満足かな~???)


それでも やっぱり・・・・・・・。






そのうち  仮設中の子供たちで にぎわいそうです。